バレンタイン2021 その2

素敵なコラボ

私が毎年、バレンタイン時期に一番楽しみにしているチョコが、

COFFEE LAB。

モロゾフが、中目黒の美味しいコーヒーのお店オニバスコーヒーとコラボしたチョコレート。

この可愛いパッケージは、チョークボーイさんのデザイン。

後でご紹介します。

今年買ったのは、オニバスショコラオニバスビーンズの二つです。

オニバスショコラ

コーヒーの良い香りがする、ガナッシュやトリュフたち。

洋酒やハチミツが入っているものもあります。

見た目も可愛いし、食感もクランチやプラリネ、ガナッシュの柔らかさと色々楽しめます◎

そして香りだけじゃなくお味もしっかりコーヒー。

チョコの甘さもしっかりありつつ、コーヒーの味も楽しめちゃう。

ほろ苦いお味のものも、後味に苦味が残らない。

これ食べながら甘くないカフェラテ飲みたい。

オニバスビーンズ

コーヒー豆を、2種類のチョコレートでコーティングされています。

豆は3種類ほどあって、私はケニアにしました。

噛むとカリッとしていて、まさにコーヒー豆の味。

チョコの甘さとコーヒー豆の苦味が美味しくてやみつきになって、

恐いくらいパクパクパクパク食べました。

デスクワークの人とかに、ちょっと一服する時用とかでプレゼントしたら喜ばれそう。

CHALKBOYさんって

このコーヒーラボのシリーズのパッケージをデザインされているのが、CHALKBOYさん。

日本全国色んなところで活躍されているみたいです。

雑貨屋さんで、あっ可愛いなぁと思ったカレンダーや手帳がチョークボーイさんのイラストだったり、

名古屋に出張で行って可愛いカフェに入って

壁の絵がオシャレだなぁ、いいなぁと思ったらチョークボーイさんが描いたものだったり

とにかく好みで思わずいろんなところで見つけてしまい、ファンになり、数年前に個展に行ったりもしました。(好きなもの追求型)

大好きなチョコレートが、美味しいコーヒー屋さんと、チョークボーイさんとコラボしているなんて。

毎年必死になって買っています。

今年は、オンラインでは1月下旬にはもうほぼ全ての商品が完売していました…。

先日、新宿の小田急百貨店の催事で、夫が見つけてきてくれたので今年もなんとか食べられました。

どこかで見かけたらぜひ食べてみてほしい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA